人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺の苗字 苗字のこと

 大阪 いかすみ神社

 地名 渡辺の名の地名なくなる

 日本じゆうの渡辺さんのルーツ

 妹は渡辺家に嫁に行った
  大阪に橋有り 渡辺橋

 地名 久太郎町4丁目 渡辺町四番地といわず ここだけ渡辺長というな残した
 渡辺会の努力
  鬼退治した人
 この人ゆかりの人が源の頼光
 金太郎さんはこの人に使え坂上田村麻呂という
  有名な京都 清水寺 アレは実は分家
 本家は福島県田村市 僧駅伝で有名な田村地方です

  いかすみ神社 渡辺綱の墓参り

 元源家

 山梨に一番多い 関東が多かった

  山本の名
 山のふもと 山本勘助 五十六 
 日本を代表する地形からつけられた
 庶民代表する苗字
  近江の国 湖北 吾妻鏡 山本義経 源義経 別人
 同時代 不思議な因縁か 知ってる人は知っている どちらも実在

 59.5萬人 斎藤さん
 38位 ルーツ 4つ合わせると10位
  藤原一族
  中臣鎌足 藤原鎌足
 藤原ばかりわかりずらい其れでさえもじょうとしょくめいから
 
  斉藤さん伊勢神宮 斉とはときとよぶ 神様に関係する

 斉王 天皇の代わり天皇の子孫未婚
 137ヘクタール
 藤原のぶもち 斎宮をまもるひと それで斉等となった

 斎藤 斎等道三
 佐藤斎等馬野糞
 
 東西南北 一文字の苗字
 本家から分家した人
 東 あずま京都より東
 方位+知名
 国原(こくばる)というちめいのひがし 東国原
 当然 西国原

  大島龍二
 白い日記にはどうしてか姓名 かばね(姓) 氏 姓氏録のことありなぜか

  あずまはひがし
 ひがしはにしにおおい
  東ちずるさん 広島出身 因島
 東さんのいえだけ東と名乗っている親戚はみなひがし
 

 橘 源 平 藤  これを源平藤橘 げんぺいとうきつというこの苗字以外征夷大将軍になれない

 来たの地形北の苗字その北の人も皆北
 磁石 南さん 皆南さん
 親戚でない関係ない じしゃくで 東
 日の沈むところ 59世帯中42世帯

  杉の木 あるから杉本とつけた

 苗字つけること法律で決まる
  其れゆえ 中野人は中の苗字8世帯
   全てそろう町というよりめんどくさいからすぎもとというひとがめいじ4年つけた

 町内麻雀大会 下開発町 とんなんしゃぺ
 其れまで庶民には苗字なかった

 苗字は賜り物 百姓といのも中国の帝から賜った名
 これは難しい 百姓学というほんがあるくらい

 中外雄 中そとノ姓名

  方位性の聖地
  しかし 磁石ピッタリにいえたてているすばらしすぎる

 背中の北 背中合わせ人間合わせて

 渡辺 齊藤 山本 320萬人
 さいとう 91萬人 
 斉藤のさいの字間違ってます
 一番難しいほうの斎 斎の字 書斎は篭る 難しい供え物そろえて出すシンメトリー
 難しいですよ たぶんぱそこんでもでてこない 齊藤 斎藤 斉藤 齎藤 

 難しいのを東をつかう 簡単なのを西が使う 皆ルーツはおなじ

 枯れ小倉にはもう一つ小椋 小掠 というじ有り
  みな同じルーツ 天皇 小野推喬小野これたか ほんとうノ天皇
 じつは55代にうまれた天皇の長男 
  しかし月蝕の日に生まれた 欠けるのは人の上になるのにふさわしくないと追われた
 そのとき付いていったのがおぐら姓
  そして美人が多かったそこで天皇と結ばれこどもうまれる
   苗字小掠 小倉 小椋 のなたまわる
  小野の一字いただき
 そのせいか小倉の名人可愛いか美人多
 かのきゅうしゅうのこくら 博多美人のさんちである
  なぜか私の祖母 そして母の祖母ひいばあちゃんも美人
 風吹 ジュン さんソックリだったと小倉竜さんの日記に白い日記に書いてあります
  必然 あんどーなつというドラマ
 このふぶきジュン似 のひいばあちゃん はあんこばあやといわれむっちゃかわいいひとだったという
 その役みたいに 安藤ナツの祖母の役風吹ジュンさんぐうぜんでなくひつぜん
  そしてなんとこの主役の女の子にかれの姪そっくりなのである
 子供が小さいときお母さん出ているといったとか テレビに
  おもいすごしでなく
 10万種の苗字

 中国にはたぶん3万の苗字 10億人なのに
 日本は苗字多すぎますね
  希少な苗字 308位 黒木 が宮崎県では一番多い

 重黒木 安土桃山時代 黒木さん なにもいらないといったら殿様が重をつれた

  ファミリーネーム

 世界の苗字
 フィンランド 虫歯予防先進国  苗字の語尾にネンがつく
  ネンの由来 ちいさいといういみ
 プチフランス語小さい かわいい といういみ
  犬の名 ここからぽちというな多く日本でつけられた面白いですね

 ビッチ ジュニアといういみ ちいさい かわいいといういみ 旧ユーゴスにべキャ
  なぜか 日本でも 小川 とか 小倉 小林 小坂橋 小杉 小菅 小須田 小堺
 小柴 小野 小高 小山 小島 小西 小沼 小松 小室 小柳 
  こんなにプチがつくながある 何か世界的に意味があるのだろうか
 マルチカン 今足の短い猫有名 一匹50万
  今一番の人気 あしみじかくて 両足でたったり座ったりできる猫

 プチは可愛いのか 天童よしみさんも森昌子さんも美空ひばりさんもみな背が低いです
 足短いです ちょっとバランス悪いです
 でも彼の白い日記にはそうしたひとがすきかいてあります

 かれこそマルチカン生まれつき大好きだったんでしょう
  人間としての逆大きい人背の高い人和田アキ子さんがすきと白い日記に書いてあります
 彼のブログでは182cm 山崎静代さんがすきみたいです
  人は変態と思うでしょうが人の好みだから仕方ない

 ちなみに話変わるけど おおしま龍二 黒髪 細いです
 この私の好みは浅野ゆう子 松下由樹 観月ありさ 木村佳乃 小林幸子背が高いほうです
がすきですねどちらかというスタイルよいバランスよい人

 あとぎゅくにムッチャ小さい人大場久美子さんほんとうは150cmないとか
 ミニモ二みたいです 余談ですがブロマイド売り上げ1位の年あり
  人は基本的にマルチカン プチ 小さい かわいいがすきなんでないでしょうか
 森昌子が背が高かったらあれほどの人気でなかったかも

 小倉竜の白い日記から そしてテレビ見て 独り言
 独り言のコーナーと夢のコーナー使用許可もらいましたので
  写真無でひとりごといってみました 大島龍二
 それにしても小倉竜さんていろんなことにきょうみもってるひとですね
 40まで書いたものそれがいまテレビで実際番組化されてる
  凄い人なのかもしれない
   私のブログ 京大 東大生 が一番見ているブログとか
 行く女子高生の中で話題のブログとか
  本書いたら売れないのに不思議です

 
  

by sora91yama | 2010-04-08 22:57 | 独り言  

<< 背の高い人女優アイドル 本田知美 知的障害の歌姫東大京... >>