賢くなるには

 ウォーキング 歩くと賢くなります 有酸素運動

 脳若がえさせる 同時にゴミひろいなどするといい

 同時に二つの事すると脳は活性化する

 例えば料理音楽聴きながら テレビでは駄目あまりに理解するのに手間かかるから

 掃除機 洗濯 歌いながらするといい 家事には音楽利用がいいみたいですよ

 食事の準備 お鍋かけたまま 床掃除 同時にするといい

 これを専門用語で注意分割という 2つ目

 3 パソコンなどならいものするのがいい 蕎麦うち講習とか
   計画性 段取り 会津には段取り8分という言の葉あり
  段取り悪いと無理無駄が出る賢い人は無意識に段取りしている

4 日記かく それも前日思い出して書く 
 これ専門用語エピソード記憶

 こんなことかいてるこの私駄目なんです
 いろんなこと忘れるんです。
 反省のためには日記がいいとか昔同僚この日とその昔学校の先生
 40前後で僧侶になる。
 きっと麻木久仁子さんこれ無意識にしているのかも
 漫画喫茶スキとかクーニンは漫画はいいですよ
 あの手塚治虫氏天才が書いているんだから間違いない。
 良書 悪書 その人にとって全部ためになると思う。
 セーラー服好きです 決してフェチとかじゃなく可愛いと思います。

f0176435_1057132.jpg
[PR]

by sora91yama | 2010-01-20 10:58 | 独り言  

<< 麻木久仁子 麻木久仁子 はなまるマーケット >>